2011/06/10

ヤマアジサイとアライグマ


お天気がよかった週末が噓のように、また冷たい空気が戻って来て、まるで日本の梅雨冷えのような曇り空の一週間だった。梅雨よりもっと寒いか…朝のうち12度Cくらい。まだ暖房が必要。そのかわり空気は高原のように爽やかです。

梅雨のような空の下で元気なヤマアジサイ。

これは先週の晴れた日に。
こどもの描いた花のような、いびつな形の萼がかわいい。

電線はいっちゃった…。




今朝、カラスが屋根の近くでカアカアカアカア啼きやまないので外に出てみると、屋根の上にこんな人が!! 





カラスの巣の中の卵かヒナでも狙ったものか、巣を守っていた両親らしいカラス2羽に追いまくられて、この木の枝をバキッといわせながら伝って退散。
道を渡ってお向かいのさらに奥まで逃げていくのを、カラスはずっと追跡してました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

6 件のコメント:

  1. うわー!すっごい近くにraccoonですね!うちのゴミ箱がつい先日、何度かraccoonにやれまして(汗)ごみ箱をひっくり返して、しかもロックまで解除して中身を出すのだからすごい!始めはraccoonの仕業とは分かりませんでした。日本に居る頃はeaccoonが凶暴な動物だとはこれっぽっちも知らなくて・・・こちらへ来て友達に教わってびっくりしました。ヤマアジサイ、綺麗!うちの紫陽花はまだまだお花が咲きそうにありません。

    返信削除
  2. お~、訪問者の近接撮影に大成功ですね。
    木にも登るのかい、あの人たちは…。

    返信削除
  3. こんにちは。
    ラクーンいますよね~!うちのアパートにも出ます。
    ラクーンがでると、犬が吠えてしまって、大変です。
    ラクーンって一見かわいいので、私もオレゴンに住んでたとき、たくさん写真をとったんですけど、実はけっこう病原菌をもってて凶暴らしいということを知り、最近は近づかないようにしています。
    でもかわいいですよね(笑)

    返信削除
  4. Ayakaさん、ロック解除して中身を出すってすごい!頭良いですねえ。アライグマって見た目はかわいいんだけど、凶暴らしいですね。
    ラスカルも大人になったら自然に帰ってしまいましたもんね…。
    このツメも見るからに手強そうです。

    まるい紫陽花にも、そろそろほんのり色がついてきました!

    返信削除
  5. Kaoruさん、この顔が屋根の上から出てきた時には、さすがにビックリしました。こんな細い枝を良くのぼりますよね。

    返信削除
  6. マスミさん、こんにちは。
    うんうん、リスやカラスには反応しないビーグル5歳も、この人たちが窓のところにやって来たときにはすごく吠えたようです。
    狂犬病を持ってるので危険だそうですね。顔はほんとにかわいいんですが!

    返信削除