2020/05/27

ハーゲンダッツのカリカリ&野良ディル


東京でも緊急事態宣言が解除されたそうで、とりあえず感染が爆発しなくてほんとうによかったです。今後もこのまま、激増しませんように!!!

アマビエちゃんお疲れさまだ!引き続きお願いしますよ。

祝・初夏、ということでつい買ってしまったハーゲンダッツの「クリスピー・トリオ・レイヤーズ」。カリカリのチョコレートがはさまっているやつです。これはラズベリーソースとホワイトチョコの。色がキレイですね。夏らしい。
 薄いチョコレートのカリカリ感が、まさにアイスバーのチョコの皮の食感。あれが2種類のアイスクリームの中にたたみこまれているという感じ。

これのソルテッドキャラメルとダークチョコのやつはさらに凶悪です。

でも日本のハーゲンダッツの期間限定フレーバーもうらやましい。白桃とか、それは反則だろうと思う。



今年の夏はどこにも旅に出ないのがほぼ決定なので、ほったらかしになっていたベランダにハーブの苗を植えました。スーパーで買ったミントとラベンダーとローズマリーとレモンバームだけだけど。しかもそれぞれ1株ずつな。

すべてが枯れる死のベランダの汚名をそそぐのだ!
(この空の鉢の数が悲しい過去を物語っています)

木の鉢のなかのディルは、おととしくらいに蒔いたやつの孫かひ孫。ディルはさすがに強いですね。サボテンを除き、このベランダで生き残った唯一の植物かもしれない。




こないだCTちゃんにウワジマヤで青シソの種を買ってきてもらって蒔いたのが、やっと出てきました!伸びるかなー、ドキドキわくわく。 (左はバラードマーケットで買ったレモンバームです)





野良ディルの若枝が、朝ごはんのナイスなアクセントになってくれています。

目玉焼きにディルって当たり前のようにおいしかった。当然だよね、みたいな。会ったその日から絶妙の呼吸でボケとツッコミを始めるコンビのような。もちろん、ツッコミ役はディル。卵はボケ上手。

手もとにすぐとってきて使えるハーブがあるだけで、急にベニシアさん降臨。気分が上がります。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿