2019/08/20

シアトルの町中華


フィニーリッジの中華料理屋さんChef Liao

よく行くFresh Floursの真ん前にあるんですけど、道教寺院の先生でアーティストのSHOKOさんにおしえてもらうまで、その存在を知らなかった。

とてもひかえめな建てもののなかにひっそりあるけど、意外に中は広くて、わりとはやってる。


ランチスペシャルが8ドルって、東京ではまあふつうの値段だけど、シアトルでは格安の部類。酸辣湯と春巻きがついてきます。土曜日もおなじ値段でランチをやってるそうですよ。

中華だけでなくて「アジアン・フュージョン・キュイジーヌ」とうたっている。

急にパッタイが食べたくなって、パッタイを頼んだら…



白ごはんがついてきたーー!炭水化物祭り!

パッタイはおかずですか! 

となりの人が食べていた鶏肉とカシューナッツ炒めがおいしそうだった。

シアトルの中華料理屋さんて、なぜか住宅街にぽつんとあって、別にすごくはやってもいないし何も特別ではないけど、そこそこお客さんが入ってて常連さんもついてて、長年営業してますっていうところが多い。

日本でいわゆる「町中華」ってやつのシアトル版ですね。




ところでこちらは、神保町の中華ランチ。店の名前は忘れましたが本格中華でかなりおいしかった。これで750円とかでしたよ!
回鍋肉多すぎて食べきれず。杏仁豆腐までついてきた。

サーブしてくれた中国人のおばちゃんが全員すごく機嫌悪そうで、ほぉーー日本でも機嫌悪い接客ってあるんだ、というのと、ランチ安っ!というのが2大びっくりでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿