2021/06/30

夏の花束ときのこパスタ

猛暑の日曜日、ホノルルから遊びにきていた波乗り翻訳者えりぴょんと、バラードのファーマーズマーケットへ。

いつもは2時までのマーケットが、熱暑のために1時間早く店じまい。

私たちはちょうどその20分前に到着しました。暑かった。

猛暑のためにさすがに買い物客もまばらでした。

 


芍薬、ゆり、カラーなど、夏の花がいっぱいでカラフルでした。



マーケットのお花屋さんのセレクトのブーケはこれで各10ドルと格安なのだけど、とりあわせのセンスがいまいち。なのでいつも好きな花だけ単品で買ってきます。



華麗な芍薬。近所ではお庭に植えているお宅も多い。
うちのささやかな食卓が、急にここの一角だけ宮殿に。

香りも華麗で、バラとほとんど同じに思えます。

 

きのこの屋台で、きのこ詰め合わせをゲット。熱暑でお客も少なく閉店まぎわだったので、店のお兄さんがたくさんおまけしてくれました。

 しいたけ、エリンギ、オイスターマッシュルーム、なめこのとても近い親戚だという「シナモンキャップ・マッシュルーム」。

 


白ごはん.comのレシピで、きのこの和風パスタにしました。

にんにくとベーコンを炒めてきのこを投入、仕上げにバターと醤油をあわせるだけのシンプルなレシピ。 

とてもおいしかったです。

 

   にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿