忘れてました。Soy Source 5月10日号に「たてもの物語」第2回を掲載していただいてます。
今回は「
アラスカビルディング」です。
シアトルの2nd アヴェニューは、20世紀初頭のビルの宝庫。
シアトルの最初の中心街だったパイオニア・スクエアの煉瓦の建物群から少し離れて、本格的に都市になりはじめたシアトル最初の高層ビルが次々に建った、20世紀初頭の目抜き通りです。
その最初の高層ビルがこのアラスカビル。
ちょうどいま、サウスレイクユニオン地域でAmazonのキャンパスやらピカピカのコンドミニアムやらが続々建設中で景色が激変しているように、きっとその頃のシアトルのセカンド・アヴェニューは、メイキング・オブ・メトロポリス!という活気であふれていたのでしょう。
左の白いのがアラスカビル。(今はコートヤード・マリオット)
セカンド・アヴェニューはその後、ビルがぎっしり建てこんでしまったので、ここに並んでいるビルはなかなか全体像を写真に撮ることができません。
ホテルのサイトに全体写真があった。このくらいのヴァンテージポイントからでないと無理ですね。
しかしシアトルって、ほんっとに今ホテル高いのね!このクラスのビジネスホテルで300ドル台って!びっくりだ。
2008年に遊びに来たときはたしか100ドル台でシェラトンに泊まれたけどなあ。
ますますショミンには住みにくい街になっていくのね…。
0 件のコメント:
コメントを投稿