今年のハロウィーンは雨、の予報が外れて、なんとかお天気がもちなおしたので、急いで近所のかぼちゃ写真を撮りにでかけた。
この界隈は子どもが多いこともあって、どこのおうちにもほぼ8割の確率で(きわめてテキトウな統計ですが)玄関の前にかぼちゃが並んでいます。
力作ぞろい。
パンプキン・カービング(彫刻)はやってみるとかなり楽しい。
このかぼちゃって、 日本のかぼちゃみたいに中身が詰まってなくって、しかも意外に柔らかいので、スーパーでこれ専用に売ってるぺらぺらのプラスチック製の糸のこみたいなので、けっこうスイスイ切れてしまう。細かい模様を作るのも実はそんなに難しくないのだ。
ここんちは大人のカービングパーティだったもよう。細工が凝ってます。
岡本太郎風?
ミニサイズのねこのかぼちゃがかわいい。
そしてもちろん、どこの近所にも1軒か2軒、ハロウィーンとなるとものすごくはりきってしまう家がある。ガレージにお化け屋敷を作って近所の子どもを待ち構えていたりw
壁一面、大蜘蛛に襲われた家。夜はライトアップつき。
この近隣の一等賞はこの、煙突より高い死神。オリジナル作品らしい。迫力です。
クリスマスリースの前に秋用のリースをかけている家もある。
暗くなってくると仮装した子どもたちがキャンディ用のバケツをさげて走りだす。薄闇の中をこどもたちが羽根やお面をつけて走っている風景はなかなか素敵だけど、住宅街の運転にはくれぐれも注意が必要。
最近は昼間、安全な商店街でトリック・オア・トリートの
イベントを開催するところも多い。こどもが小さいうちは、何を着せてどこに連れていくか、頭を悩ます一大イベントなのですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿